法人向け助成金診断サービス「オフィス助成金119」をスタート

無料で
診断する

お知らせ

お知らせ

令和3年1月7日からの大雪による災害にかかる災害救助法の適用を踏まえた料金の減免などについて(2021年1月15日更新)

このたび被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社東名は、令和3年1月7日からの大雪による災害にかかる災害救助法の適用がされた地域のお客様を対象に、以下の支援措置を実施いたします。
なお、今後、災害救助法適用地域の追加があった場合は、同様の措置を拡大します。

(1)料金の支払期限の延長

災害救助法適用地域のお客様が、電話料金などをコンビニエンスストア、金融機関の窓口などでお支払いされている場合※1、2021年1月末に支払期限を迎える請求書について、支払い期限を記載の日付から1ヵ月間延長します。ただし、支払い期限を過ぎたものについては再発行が必要となりますので、お手続きをお願いいたします。再発行手数料は無料とします。
なお、最新の地域などの情報については、「災害救助法の適用状況(内閣府Webサイト)」をご確認ください。

(2)料金の減免について

災害救助法適用地域のお客様が、避難などによって実質的に当社サービスを全くご利用できなかった場合には、お客様のご申告にもとづき、当該期間※2のご利用料金(回線基本料、定額料、付加機能使用料など)の減免をおこないます※3

(3)工事費について

このたびの被災による建物損壊で、仮住居などへの移転工事などが生じた場合の工事費を無料とします(当社サービスに関する工事に限ります)。

  • 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客様については、自動的に口座引き落としとなることから対象外とさせていただきます。
  • 連続する24時間を単位に減免日数を計算します。なお、減免する期間は、2021年1月、2021年2月分利用料金の内、実際に避難された期間とさせていただきます。
  • NTT東日本などの協定事業者からの情報により被災が確認できた場合、ご申告の有無に関わらず料金の減免をおこなうことがあります。

適用地域

内閣府発表の災害救助法適用地域については、下記をご確認ください。
災害救助法の適用状況(内閣府Webサイト)

———————–
本件に関するお問い合わせ先
お客様サポートセンタ
■フリーダイヤル 0120-119-116
 受付時間 9:00~20:00 (年中無休 年末年始を除く)