お知らせ

重要なお知らせ

重要なお知らせ

無線LANカード交換のお知らせ

無線LANカードをご利用中のお客様へ

平素より、中小企業向け光回線サービス「オフィス光119」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、NTT東日本、西日本提供の「無線LANカード」サービスを引き継ぎ、提供して参りましたが、お客様の快適な無線環境実現に向けたサービスの向上を目的に、次のとおり2021年7月より順次、従来の無線LANカードから最新機種への無償交換を進めて参ります。

1.提供の背景

昨今、動画や映像コンテンツの高品質化など、お客様が大容量データ通信を必要とするサービスをご利用される機会が増加しております。また、2020年度からモバイル事業者による第5世代通信(5G)が本格提供されたことにより、モバイル通信の高速化が見込まれることに加え、オフィス内無線LAN環境については大容量化が見込まれるため、固定通信における通信速度の高速化と大容量化のご要望が増々高まっております。
このような、高速・大容量通信のご要望にお応えすべく、これまでの「無線LANカード」サービスを、Wi-Fi(無線LAN)規格が主流の「11ac」以上に統一し、6.9Gbpsの最大速度を誇るサービスへ向上させる事が背景にあります。
「オフィス光119」サービスに加え、新たな高速無線LANサービスとして、本サービスを提供いたします。

2.サービス概要

最新の高速無線LAN規格「Wi-Fi5」に対応した「オフィス光119 無線LANルーターレンタル」を提供いたします。
これによりスマートフォンやタブレット、ノートPC端末等による無線接続でのインターネットもより快適にご利用いただくことが可能です。

詳細は、下記ページをご覧ください。


無線LANカード交換のお知らせ